MENU

観光

2026.04.08

248 view

当館から歩いて行けるお花見スポット🌸

スタッフ:一志

皆さまこんにちは!

本日も休暇村リトリート安曇野ホテルスタッフブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。


今回は当館から歩いて行けるお花見スポットをご紹介いたします🌸


当館から歩いて約2分のところに温泉しゃくなげ公園があります。
この公園には桜の木があり、今はコヒガンザクラが見頃を迎えています🌸



コヒガンザクラは、色が濃いピンク色で一重咲が基本的なさくらです。
寿命が長く、ソメイヨシノよりも長寿で、大木になる木も多いみたいです。
早咲きで、少し控えめで上品といった魅力があります✨


 

画像1

画像2

画像3

公園にはソメイヨシノの木もあります。
ソメイヨシノは、色の変化がはっきりとしていて、咲き始めはほんのりとしたピンク色が特徴的です。満開になると、ほぼ白いりに近い淡いピンクへと変化します。遠くから見ると白っぽく見えるのも特徴です。
木全体が一気に同時に咲くことも特徴的で、満開になると雲みたいに見えます☁
ソメイヨシノはまだ花を咲かせたばかりで、満開になるにはまだ時間がかかりそうですが、満開になるのが楽しみです🌸



当館のロビーには、安曇野市の桜の名所情報を掲載しています。
お出掛けの際のご参考になさってください🚗


温泉しゃくなげ公園は、当館から歩いてすぐ行ける公園なので、皆様ぜひ足を運んで春を感じてみて下さい!


 

画像1

画像2

Reservation

閉じる