MENU

グルメ

2022.03.02

2,062 view

お蕎麦屋さんはここがおすすめです!

スタッフ:小林

皆さまこんにちは!
いつも休暇スタッフブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

本日は、安曇野に訪れたら一度は行っておきたい蕎麦屋さん「あさかわ」をご紹介いたします!!

約900坪あるという庭園を持った、自然散策も楽しめる人気店。
店内も広々としていて、お洒落で落ち着いた雰囲気も良かったです。

お店一番人気の「雪花ざるそば」は、そばの上にわさびの花芽・とろろ・金粉がのっていました。
そばは、安曇野産・北海道産・茨城県産を厳選して提供するという二八そば。
香りが豊かでとっても美味しかったです♪

大量のとろろが、降りつもる雪景色の想像をかきたてます。
また、金粉も華やかで目でも楽しめました!!
更に!わさびの花芽が、爽やかな香りを放ちます。

そばやわさびの花芽の爽やかで優しい香りと、とろろのねっとりとした甘めの美味しさを、少し強めの蕎麦汁で楽しませてくれます:)
楽しくて、美味しいお蕎麦です♪

日本一のわさびの産地安曇野らしい、わさび等を使用したそばを楽しめるお店です。
安曇野を訪れた際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

【そば処 時遊庵あさかわ】
住所  :安曇野市穂高有明8053-4
電話  :0263-83-3637
営業時間:11:30~14:30(売り切れ次第終了)
休業日 :水曜日(祝祭日は営業)
 

画像1

画像2

画像3

画像4

Reservation

閉じる