MENU

グルメ

2022.04.20

2,696 view

本場アメリカのアイスクリームを安曇野で♪

スタッフ:神田

画像1

画像2

画像3

皆様こんにちは。
暖かくなってきて、冷たいものがおいしい季節になりました。

アメリカで5店舗を展開するアイスクリームチェーン店
”マウントデザートアイランドアイスクリーム”の日本2号店である安曇野店が先日オープンいたしました!!
ちなみに日本1号店はなんと松本市にあります。

こちらのお店では、冷たくて濃厚なアイスクリームがいただけます。
いかにもアメリカっぽいものだけでなく、地元の食材を使ったものも多くあり
目移りしてしまいます。

私は信州アップルクリスプと石井味噌バタースコッチのダブルをいただきました。
石井味噌バタースコッチの方はかなりしっかりとお味噌の味がしますが
バタースコッチとの相性が抜群で、想像を上回る美味しさでした!!
あまじょっぱいものがお好きな方には是非お試しいただきたいです。

他にも川中島の桃や、安曇野のワサビを使った物もありました。
シャーベット系もありますので、もう少し暑くなったらこちらも食べてみたいと思います。

立地も、大王わさび農場の近くですので、観光の合間に是非お立ち寄り下さい。

🍦マウントデザートアイランドアイスクリーム安曇野店
住所 長野県安曇野市穂高2196−1
TEL 0263-88-6846
当館よりお車で約20分

Reservation

閉じる