観光
2023.08.05
1,169 view
スタッフ:神長





皆様こんにちは!
今日の朝は、雲一つない青空で、安曇野のシンボル『常念岳』や『蝶が岳』など北アルプスが
くっきりとてもクリアに見えました。
8月になり、夏休みも中盤差し掛かったところでしょうか。
そんな連日暑い日が続く中ですが、夏の風物詩といえば花火!
コロナ前までは、夏になると毎年”安曇野花火”という花火大会が催されていました。
安曇野の夏の夜空を彩る「第16回安曇野花火」を4年ぶりに通常開催されます。
最近流行りの、音楽に合わせて打ち上げられる花火、ワイドスターマインがフィナーレとなるようです。
今回の第16回目のテーマは"Resume!(レジューム)再会、安曇野"です。
Resumeとは、英語で"再開する"と言う意味があり、コロナ以前の賑わいを取り戻し、多くの方に安曇野で再会してもらいたいという意味を込められているそうです。
そもそも、安曇野花火のはじまりは『穂高町』『明科町』『豊科町』『堀金村』『三郷村』の
5町村が合併したことをきっかけに地域活性化のために始まりました。
ちなみに、リトリート安曇野ホテルは旧穂高町にあたります。
そして、花火を上げるにあたって8月14日花火打ち上げ当日は、3枚目の写真の地図で
交通規制が行われます。14日にいらっしゃる際は、参考にしてください。
当日は、シャトルバスの運行も行われるそうです。
詳細は、下記のURLをご覧ください。
花火は19:00からのスタートでございます。
当ホテルでご宿泊のお客様は、夕食を17:30からお召し上がりいただいた後にお出かけいただくことができます。
会場へ行かなくても市内各所でご覧いただけるスポットがあります。
ホテルから徒歩5分の温泉公園で小さいですが、夜のお散歩がてら見に行ってみてはいかがですか?
安曇野の夏をお知らせしております。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



