お知らせ
2023.08.06
875 view
スタッフ:大和

皆さまこんにちは。
8月に入り早一週間。うだるような暑さが続き、1日が長く感じる時もありますが、振り返ると時の流れは早く感じます。
さて、夏の風物詩の一つであるかき氷が、玄関前にてお楽しみいただけます。
暑さを体の中から和らいでくれるかき氷ですが、
お子さまはもちろん、昔の味を懐かしむように大人の方にも人気です。
一般的な味のシロップはもちろん、今年は長野県ではよく親しまれている自家製「シソシロップ」もご用意しております!
(安曇野の美味しい水を使用した氷も◎)
しそは漢字で「紫」が「蘇る」で「紫蘇」と書きます。顔が青い人も蘇ると言われるほど、栄養価豊富な食材です。ミネラルやビタミンも豊富に含まれているので、皆さまに味わってほしい夏の味です。
私の祖母も毎年、紫蘇をクエン酸で煮詰め、シソジュースを作ってくれます。
この時期になると飲みたくなる、小さな頃からずっと好きな味です。


また、売店の頭上にはたくさんの風鈴を飾っていますが、その中にはスタッフ手作りの風鈴も混ざっています。
近くのガラス製品を扱っている工房で、吹きガラス体験をすることができ、実際フロントスタッフが体験させていただきました。
少し難しい工程もありましたが、丁寧に教えてくださり、世界で一つだけの作品を作ることができました。



さらに、Qカード(休暇村会員証)を提示で、体験料が少しお得に!
まだ入会していない方、ぜひこの機会に休暇村の会員に入会してみてはいかがでしょうか。
年会費・入会費無料です!(フロントにて簡単にご入会いただけます)
この夏、安曇野で素敵な思い出をつくってみませんか。
皆さまのお越しをお待ちしております。
(余談ですが、先日の夜の体験プログラム(焚き火)中に、ムササビを目の前で見ました!)
【The Art Studio8】
安曇野市穂高有明8038-7
営業時間;10:00-16:00
定休日;毎週水曜日、第2・4日曜日
TEL;0263-55-8742
リトリート安曇野ホテルから車で約3分(徒歩10分)
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



