MENU

旅行記

2018.08.19

2,133 view

御食国と呼ばれた土地『福井』の凄さ!

スタッフ:磯邉 龍太

福井県は幸福度ランキング1位!

何を求めて福井に旅にでるのか。答えは○○○。

古代より御食国と呼ばれた福井県。
実際に住んでみると食材の豊かさ、そして美味しさに本当に驚かされます。
最近のオススメは「越のルビー」
はじめて聞くお客様のためにご説明しますと、越のルビーは真っ赤に完熟したトマト。
酸味と甘味(なんと!糖度8度前後)のバランスがよく、福井では当たり前にスーパーでも並んでいますが、こんなに美味しいトマトはありません。
他にも、いまから楽しみな冬の味覚の王様「越前がに」やハタハタ、若狭カレイ、わかめ、アワビといった海の幸。(休暇村越前三国の前の海では海女さんが潜って魚貝を獲ってますよ)
先にご紹介した越のルビーやコシヒカリ、野菜などの里の幸。
そして、福井ポークや若狭牛といったお肉類。
もう、まさに幸福度ランキングNO1です。
秋からも美味しいのどぐろや若狭牛、もちろん地魚も....そして冬には越前がにのお料理コースもご用意しております。どうぞご期待ください!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

実は、口福度ランキング1位なのかもしれません。

FOLLOW/

Reservation

閉じる