MENU

ブログ

2020.07.12

2,775 view

自然がつくりだした美「越前松島」

スタッフ:

画像1

画像2

画像3

画像4

今回ご紹介するのは、休暇村から徒歩15分・車で3分程にある「越前松島」です。
 
「越前松島」は不思議な形や方向を持った柱状節理の岩場と、波の浸食によってつくられた海食洞が魅力的な海岸です。
15~30分程で一周できる散策コースがあったので、歩いてみました!
 
「越前松島」には3つの海食洞があります。そのうちの1つ「聖り穴」をご紹介します。
ここは、縄文時代から古墳時代にかけての土器や釣針、貝輪が多く出土したことから古代人の住居跡といわれているそうです。
洞穴の中は思っていたよりも広く、奥行きがありました。
 
また、大小さまざまで不思議な形や方向を持った柱状節理の岩場はどこから見ても力強く、圧倒されました。かっこいい…
 
自然がつくりだしたものだと考えると驚きです。その凄さ、美しさを海岸全体から感じられました。
皆さんもぜひ「越前松島」で自然の美しさを感じてみませんか?


~越前松島~
住所 〒913-0061 福井県坂井市三国町梶

FOLLOW/

Reservation

閉じる