ブログ
2020.07.20
2,446 view
スタッフ:齊藤 美羽
本日は三国の名産「らっきょ」についての豆知識をご紹介いたします🌸
売店でもレストランでも見かけるらっきょ、、、
実はこのらっきょの効能がすごいんです!!
現在は食用として好まれていますが、日本では元々「薬」として使用されていたそうです。
らっきょは血管中の血柱を取り除いてくれる作用があり、いわゆる「血液サラサラ」効果が期待されます。
また、「抗アレルギー効果」があることも分かっていて、花粉症やアレルギー、蕁麻疹などの症状を抑えてくれるそうです。
他にも保温作用がありますので、冷え性の方にも嬉しい食材です^^


通常一年で育てられるらっきょですが、三国では三年間土の中で育てられます。
“三年花らっきょ” は、2回の冬を越した後に収穫するため、身が締り、繊維も細かくソフトで歯切れの良い食感が楽しめます。
そして休暇村売店にも種類豊富に取り揃えております。
健康のためにも、三国の名産「らっきょ」ぜひお召し上がりになってください!
らっきょ屋のらっきょをペーストして作られたカレーも大変おすすめとなっております☆

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



