ブログ
2021.03.18
1,868 view
スタッフ:兜

松ぼっくり、じっくり見たことありますか?
休暇村越前三国に隣接する海浜自然公園をお散歩していると、春の訪れとともに、松の木に松ぼっくりがたくさん実っていました。
気になっていろんな角度から見てみると、私の知っている松ぼっくりとは違う一面を発見!

裏側から見てみると、ごつごつとしていて何かの動物の甲羅のような、たくさんの目がこちらを見ているような…

松ぼっくりといえばやはりこの姿。横から見ることが多いですよね。閉じていたり開いていたり、いろいろな表情があります。

真正面から見ると綺麗な花のようでした。中心からまんまるに花びらが広がっているように見えます。
いつも見ているものでも、じっくり見てみると知らなかった!という発見、気づきがあります。
いろんなものをいろんな角度から見てみるのもお散歩の楽しみです^^
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



