ブログ
2022.09.27
1,250 view
スタッフ:兜

栗の実はとげ状の鋭い「イガ」で覆われていて、その下には「鬼皮」というかたい皮、そのまた下に「渋皮」という薄い皮があり、その中においしい栗の実が包まれています。
動物などに食べられてしまわないように、実を守るため3重もの皮で守られているのですね。
栗のイガイガは素手で触ると皮膚に刺さってしまうのでご注意を!
栗拾いをするときには、なるべく直接手で触らずに道具を使って、さらに軍手などの厚手の手袋をすると安心です。

実は栗にはカリウムが多いので高血圧の予防や動脈硬化によく、食物繊維は便秘。ビタミンCは風邪の予防にもなります。
栗は皮に光沢があり、実はしっかりとした重さのあるものがおいしい栗です🌰

栗の木を見上げてみるとまだ緑の栗がありました。食べごろになるにはもう少し時間がいりそうです。
園地内のお散歩やキャンプ場宿泊の際は、ぜひちいさな秋を見つけてみてください ^^
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



