グルメ
2023.04.29
2,029 view
スタッフ:ペ ギョンウン




福井県には道の駅が21ヶ所ございます。
今回はそのうちの一つ「道の駅越前たけふ」について説明します。
「道の駅越前たけふ」は令和6年春にオープン予定のJR 「越前たけふ駅」の横にあり、福井の名物越前おろしそばやボルガライスを食べられます。
越前打刃物や越前和紙、越前焼きなどのお土産も充実してます。





ここの特徴はなんと言っても、「福井=海産物」という印象を形作っている点です!
それを可能にしているのが、「地元鮮魚店が運営管理する」ということです。
従来の道の駅においては、珍しい運営管理方法ではないでしょうか。
こちらの道の駅では地元鮮魚店が運営管理しているからこそ、新鮮なお魚を売っています。買ったお魚はスタッフの方が三枚おろしや皮むきなど下処理をしてくださるので、下処理の心配はなし!
そして、この道の駅はあるイベントを毎週土・日曜日11:00にしております。
そのイベントはマグロの解体ショーです。
イベントの時間にあわせて新鮮なマクロを購入することも、食べることもできます!
国道8号、北陸自動車道武生ICからのアクセスもgoodです!
福井の名物がたくさんある、マクロ解体ショーを見られる道の駅に足を運んでみませんか?
★お問い合わせ★
「道の駅越前たけふ」
住所 〒915-0042 越前市大屋町38-5-1
電話番号 0778-43-5661
休館日 元日、毎月第2水曜日(祝日の場合は、翌日休館)
営業時間 9時〜18時(エリアによっては営業時間が異なる)
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



