ブログ
2023.06.24
929 view
スタッフ:湯(タン)
休暇村から車で15分もかからない三国駅の近くには、「ONOMEMORIAL」という美しい小さな美術館があります。この美術館は小野忠弘というデザイナーが設計しました。三国駅に到着した後、隣に階段があります。階段を上り、直進して右折すると道路沿いに案内看板が見えます。案内看板の方向に従って進むと、すぐにこの美しい小さな美術館に到着します!



まず、一軒の古民家が目に入ります。そこは小野忠弘さんが以前住んでいた場所で、美術館の入り口はその古民家の中にあります。入る前に、中の管理人さんに挨拶を忘れずに!


美術館の建物は、小野忠弘さんが大好きなコバルトブルーのタイルで作られた長方形の建物です。おそらく、長方形のケーキのように見えるから、「BLUE CAKE」と名付けられたのでしょう!皆さん興味があれば、ぜひ訪れることをおすすめします!



開館日:3月~11月の金・土日曜日及び祝祭日
休館日:12月〜2月及び3月〜11月の月・火・水・木曜日
開館時間:午前10時〜午後4時
入館料:無料
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



