MENU

ブログ

2024.03.19

834 view

駅舎内にある癒し空間のCafe

スタッフ:橘高

画像1

画像2

今回ご紹介するのは、えちぜん鉄道三国駅の駅舎内にある「Cafe はぁとの葉っぱ」です。
ガラス張りの明るい店内には植物がたくさんあり、店内から駅はもちろん発着する電車を見ながらゆったりできます。
「美味しく食べながら美と健康を手にしてほしい」という、野菜ソムリエのオーナーが作るスムージーや料理は、旬の野菜とフルーツが使われています。

画像1

私が食べたのは「でっかいいちごとぎっしりあんこのホットサンド」です。
ストウブ鍋というstaub社(フランス)が作っているお料理がぐんと美味しくなる魔法のお鍋に乗って出てきました!
見るからにでっかくて甘そうなイチゴが目を引きます!
サクサクのパンとじゅわっとジューシーないちごが相性抜群で、中には甘さ控えめのあんこがたっぷり入っていましたが、いちごの甘さを邪魔していなくてとても美味しかったです。ぺろりと平らげてしまいました。

画像1

そしてうんしゅうみかんのスムージーも頂きました。
みかんの味が濃いのにとてもさっぱりしていて、ごくごく飲めます。
みかんにはがんの抑制作用があるといわれている、βクリプトキサンチンが含まれています。美味しくて風邪予防や美肌にもいいなんて嬉しいですね!

画像1

今はいちごのメニューがたくさんありましたが、その時期によって旬のフルーツを使ったスムージーやスイーツが楽しめます。
休暇村越前三国から路線バスで20分ほどなのでCafeを目的に訪れてもいいですし、電車の待ち時間などにいかがでしょうか?

住所:福井県坂井市三国町北本町2丁目1-20 三国駅舎内(お車で約10分)

FOLLOW/

Reservation

閉じる