MENU

ブログ

2024.05.03

659 view

休暇村花壇 旅の思い出に花を添えます

スタッフ:津田(赤のガーベラが好き)

画像1

皆様、こんにちは!
いつも休暇村越前三国のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様がいつもお写真を撮られる看板前の花壇が賑やかになりました。
こちらの花壇は休暇村の施設担当者が日々手入れをしております。
皆様の旅の1ページに、文字通り「花を添える」ことができればとの思いです。


花壇に植えてある花の種類を紹介致します!

太陽のようなオレンジ色で綺麗なこちらの花は「マリーゴールド」です
「マリーゴールド」の花言葉は「勇者」「健康」「変わらぬ愛」です
また、「マリーゴールド」はメキシコから中央アメリカが原産です

清らかで真っ白なこちらの花は「ベゴニア」です
白い「ベゴニア」の花言葉は「真実」「親切」です。
「ベゴニア」は花の色によって花言葉が違うのが面白いところですね!
「ベゴニア」の原産地はブラジルです

最後に紹介する花は、燃えているようで真っ赤のこちらの花は「サルビア」です
「サルビア」の花言葉は「知恵」「尊敬」「家族愛」「良い家庭」です。
「サルビア」の原産地は「ベゴニア」と同じくブラジルです

休暇村越前三国は越前加賀海岸国定公園内にありまして、1年を通して花や木々が季節の顔色を魅せてくれます。つい最近まで桜が満開でしたが、今は白いハマダイコンの花が綺麗です。これからネムノキやハマナスが見頃を迎えます。休暇村の花壇もしっかりとお手入れして、皆様のお越しをお待ちしております。

FOLLOW/

Reservation

閉じる