MENU

ブログ

2024.06.14

570 view

車で約8分♪三国ラベンダーファーム♪

スタッフ:

画像1

画像2

皆さんこんにちは!いつも休暇村越前三国のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。今回は休暇村から車で約8分のところにある、三国ラベンダーファームを紹介します。
ここは三国町加戸のフルーツライン沿いにある、ラベンダー畑です。約6000株のラベンダーが栽培され、1面に広がる美しい紫と爽やかな香りに癒されます。

画像1

画像2

画像3

近接する販売所では、ラベンダーから抽出したオイルなどが販売されています。オイルは柑橘類の様な甘酸っぱくみずみずしい香りと、ハーブ類特有のスーッとした爽やかな香りの2種類があります。また、アロマストーンやつみたてのラベンダーがあって逆さに吊って風通しの良い日影で乾かすと約10日程でドライフラワーになるそうです!
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる