MENU

キャンプ

2024.11.28

453 view

キャンプ通信

スタッフ:谷内

今年もあっという間で後一ヶ月足らずで、2024年も終わろうとしております。越前三国オートキャンプ場は12月2日をもって今年の営業を終了し来年に向けた準備に取り掛かります。

画像1

画像2

画像3

画像4

今年の春は強い風が少ない穏やかな気候が続き昨年であれば散ってしまっている桜も例年より長く見れたように思います。
キャンプ場にお越しの方も桜の下で花見キャンプを楽しむ方が多くファミリーやディキャンプで初めて越前三国オートキャンプ場を使われた方もいました。
管理棟周りでは燕が巣作りに励み、管理棟の中に迷い込んだ燕がチェックインをしている上空で飛び回っていたのが印象的です。

画像1

画像2

画像3

画像4

​今年は春から夏にかけて平年より1.4℃高い平均気温が続き今年も猛暑が来るのかと戦々恐々としてました。
体感的には昨年一昨年ほどではありませんでしたが、それでも8月には全く蚊を見かけることがありませんでした。その代り蜘蛛が大量発生していたのは相変わらずで蜘蛛の巣取りが大変でした。
外回りのサイトを好むキャンパーの方もこの時期は内側の木のあるサイトで木陰で涼んでいました。

スズメバチの巣をサイト内で作られることはありませんでしたが、偶然にスズメバチの女王蜂を見ることができ台湾からインターンシップで来ていたスタッフも驚いていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

夏から秋にかけては、普段は緑一色のキャンプ場内が、あちこちで色とりどりの花が咲き自然公園を満喫することができました。
日曜日の朝には本館で「早朝のお散歩会」があり、そこで自然公園内の植物を紹介いたしました。
普段身の回りにある植物から、海岸沿いに生息する植物など小さいお子様も含め喜んでいただけました。

画像1

画像2

画像3

画像4

ほんとに季節の移り変わりはあっという間で、生い茂っていた深緑もパラパラと落ち気付いたら肌寒く焚火を楽しめる季節になりました。
 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

今年はどうやら強い寒気がきて、昨年より積雪が見込まれ厳しい寒さになるようです。その代り早い春の到来になるとか。

あと残り少ない営業ですが、キャンプにお越しの方は体調管理に十分にお気をつけいただき楽しんでいただけたらと思います。

FOLLOW/

Reservation

閉じる