MENU

ブログ

2026.10.09

58 view

くまをモチーフにしたケーキが人気のカフェ「Kmaruru」

スタッフ:池永 花恋

今回は、香川県高松市屋島西町にある「Kmaruru(クマルル)」をご紹介します。

お店の外観は落ち着いた雰囲気で、木の看板が特徴です。

ショーケースには、ロールケーキやタルト、プチシューなど、見た目も可愛らしいスイーツが並んでいます。ケーキの種類は日によって変わる為、気になるスイーツがある方は、訪れる前に公式Instagramをチェックしてみるのがおすすめです!中でも特に人気なのが、くまの顔がデザインされた「クマショート」です。可愛らしい見た目で、思わず写真を撮りたくなる人気のスイーツです。

テイクアウトはもちろん、店内にはイートインスペースもあるので、購入したスイーツをその場でゆっくり楽しむこともできます。イートイン限定メニューには、今月のパフェや白玉団子セットなどがあります!

今回、私が頂いたのは「和パフェ」です。

抹茶アイスにあんこ、白玉、いちごなどが盛り付けられていて、見た目もとても華やかで、抹茶のほろ苦さとあんこの甘さがよく合い、もちもちの白玉も楽しみながら、美味しく頂きました!

そして、今の季節はハロウィン限定のパフェも登場しています。この季節にしか味わえない限定パフェなので、ぜひ訪れた際には注文してみてください!

店内でゆっくりカフェタイムを楽しむのも、スイーツをお持ち帰りするのもおすすめです。

これからの季節のお出かけに、ぜひKmaruruさんで秋のスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

所在地 〒761-0113
香川県高松市屋島西町1350-55
営業時間 11:30~17:30
定休日 月曜日、火曜日(不定休有)

FOLLOW/

Reservation

閉じる