観光
2017.09.20
2,874 view
スタッフ:中込龍太
日本の各地に爪あとを残していった台風18号も去り、
香川県にも穏やかな気候が戻ってきました。
五色台を散歩していると、ちらほらと見かける紅葉した木々。
秋が始まったのなら、町で秋を探さねばなるまい!
ということで早速、ふもとの高松市までお出かけです。
今日はどんな「秋」が見つけられるでしょうか…!




はじめに訪れた中央公園では、モミジやイチョウなどが
早くも色づき始めていました。
まだまだまばらな感じですが、なかなかキレイです。
もう少ししたら身頃になるでしょうか?楽しみです。
また、散歩していると御立派なタヌキ様が!
隣の看板によるとお名前は「ハゲさん」…?
…なんだか切ない名前ですね。
伝説によれば、茶釜に変身している時に撫でられすぎて
毛が禿げてしまったのだとか。
恩のある人の為に身を削るとは、泣かせるタヌキさんですね。

店内に入ると、大きな船がお出迎え。
好きな商品を組み合わせて、お好みのメニューを作れます♪

今日の一膳は「漁師丼」と「味噌汁」。
秋に美味しいハマチと、薬味・卵の絶妙なハーモニー。うまし!
お腹が満たされたところで今回の分はおしまいです。
明日のブログ・・・後半:さぬき提灯へ続く!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



