MENU

観光

2017.09.20

2,874 view

香川ぶらり町巡り~高松市内編・前編~

スタッフ:中込龍太

台風一過の晴れ空の下、高松に秋を探しに行きました

日本の各地に爪あとを残していった台風18号も去り、
香川県にも穏やかな気候が戻ってきました。

五色台を散歩していると、ちらほらと見かける紅葉した木々。
秋が始まったのなら、町で秋を探さねばなるまい!
ということで早速、ふもとの高松市までお出かけです。
今日はどんな「秋」が見つけられるでしょうか…!

『散歩でTraveling!』~「中央公園」で秋発見!~

画像1

画像2

画像3

画像4

はじめに訪れた中央公園では、モミジやイチョウなどが
早くも色づき始めていました。
まだまだまばらな感じですが、なかなかキレイです。
もう少ししたら身頃になるでしょうか?楽しみです。

また、散歩していると御立派なタヌキ様が!
隣の看板によるとお名前は「ハゲさん」…?
 …なんだか切ない名前ですね。
伝説によれば、茶釜に変身している時に撫でられすぎて
毛が禿げてしまったのだとか。

恩のある人の為に身を削るとは、泣かせるタヌキさんですね。

『一日一膳』~いただきさんの「漁師丼」~

店内に入ると、大きな船がお出迎え。
好きな商品を組み合わせて、お好みのメニューを作れます♪

今日の一膳は「漁師丼」と「味噌汁」。
秋に美味しいハマチと、薬味・卵の絶妙なハーモニー。うまし!

お腹が満たされたところで今回の分はおしまいです。

明日のブログ・・・後半:さぬき提灯へ続く!

FOLLOW/

Reservation

閉じる