MENU

お知らせ

2022.07.01

1,246 view

星に願いを・・讃岐五色台の七夕☆彡

スタッフ:横田 涼生

今年も早いもので、もう7月…
ジメジメと暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
  
7月の最初のイベントといえば…7月7日「七夕」ですねっ!
 
「七夕」については、幾つか諸説はありますが、
織姫と彦星は願い、待ちに待った「再開」という願いを叶え、
この物語の二人のように「願い事が叶いますように」と、
短冊にお願いごとを書いて笹に飾るようになったのが七夕の原点だそうです。
 
また、笹には昔から不思議な力があると言われており、冬でも緑を保ち、
まっすぐ育つ生命力ゆえに「神聖な植物」「神を宿すことができる」などと言われています。
 
 讃岐五色台ではみなさまの願い事が叶うよう、
7月4日~7月7日までの4日間ロビーにて七夕コーナーとして笹を設置しております。
 
是非、お越しの際はお願い事を短冊に書いてみてはいかがでしょうか?
 
皆様の願いが叶いますように・・・

画像1

画像2

画像3

7月7日・8日の2日間ライトダウンイベント

電気を消してスローな夜を・・・環境にやさしいひと時を

7月7日・8日の2日間、讃岐五色台では環境省のゼロカーボンアクション30に呼応し
「ライトダウンイベント」として、午後8時~午後10時の間館内の減灯を実施いたします。
 
‘‘環境にやさしいひと時‘‘をお楽しみください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる