グルメ
2024.01.22
1,227 view
スタッフ:山田 美希


皆様こんにちは。
今回は、三木町のスーパーふくいちさんの「たこ伴」をご紹介します。
皆さんは、「たこばん」ってご存じですか。
たこ焼きとお好み焼きと大判焼きを足して、なんぼかで割ったような、香川県の隠れたグルメです。たこ判といえば、元祖である三豊市仁尾町のたこ判が有名ですが、三木町でも食べられるということで行ってみました。
ふくいちさんは、地元のスーパーです。
休暇村讃岐五色台から1時間ほどの距離で、長尾街道をずっと東に進み、レディ薬局を目印に右に曲がって少し進んだところにあります。
野菜や果物が安くて驚きました。
店舗入り口のたこ焼き屋さんで販売されています。

たこ判は、ほかほかで中にはしっかり、たまごも入っており、トッピングにはソースとマヨネーズ、青のりがたくさんかかっていて、とてもおいしかったです。小腹が空いたときにぴったりのボリューム感でした。割りばしは忘れずにもらいましょう。
他にも、たこやきや大判焼の販売がありました。
三豊まで行く時間のない方は、是非三木町で「たこばん」をお召し上がりください。
※スーパーふくいちさんは、年中無休ですが、たこやき屋さんは月曜日が定休日です。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



