MENU

ブログ

2024.05.25

519 view

絶景ビューポイント✰✰大崎山園地へ行ってきました!!

スタッフ:三宅 淳

休暇村讃岐五色台から見下ろす瀬戸内海の景色はまさしく絶景です。ですがまれにお客様から他にもどこかいいところはないですかと聞かれる事があります。その場合は迷わず『大崎山園地』をおすすめします。(^O^)/
 休暇村からお車で約10分程のところにあり、駐車場から少し歩くとすぐ展望台に到着!! 
展望台には世界的にも有名な彫刻家『流政之』氏の『またきまい』という彫刻作品があります。『またきまい』とは、香川県の方言で「またきてください」という意味だそうです。
 そしてそこから大槌島、小槌島など瀬戸内海に浮かぶ島々や瀬戸大橋が眺望できます。
また、園地内にはグリーンアドベンチャーといって、植物など自然に関するクイズが何か所かに設置されてあり、小さなお子様も十分楽しめます。すぐ近くには、瀬戸内海歴史民俗資料館もあり、瀬戸内海の里海文化や里山文化、祭りや芸能などに関わる資料などを展示しており、入館料は無料です。
 お天気の良い日などに是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?




 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

FOLLOW/

Reservation

閉じる