ブログ
2024.06.07
569 view
スタッフ:三宅 淳
山歩きするにはとってもいい季節になってきました(^O^)/
森の木々たちに囲まれて歩くと、暑さも大分遮られ気持ちよく散策することができます!
少し歩くとヘビイチゴを発見!!可愛らしい宝石のような形をしていて、食べても無毒ですがあまり美味しいものではありませんね!!
さらに歩いていくと、シャガの群生を発見。花は咲いていませんでしたが・・・('◇')ゞ
続いてニワゼキショウ、最後に森を抜けたところに可愛らしいブタナがたくさん咲いていました。一見タンポポのように見え、帰化植物ではありますが、一面が黄色に染まり見ごたえがありました。
この時期ゆっくり園地を散策されてみられてはいかがでしょうか?
~詳しく散策されたい方へ~
五色台ビジターセンターでは、職員の方がいっしょに自然を観察しながら園地をご案内してくれるイベントがございます。ぜひ参加されてみてはいかかでしょうか?



| 五色台ビジターセンター 6月の森歩きカレンダー | 実施日:6月8日、9日、15日、16日、22日、29日 |
|---|---|
| 参加費 | 小学生以上 ひとり100円 |
| 午前の部/午後の部 | 10:00~11:30/13:30~15:00 |
| その他 | ・午前・午後とも、ビジターセンターからスタートし、ビジターセンターに戻ってきます。 ・コースは職員によるその日お勧めのコースとなりますが参加される方のリクエストに応じることも可能です。(野鳥、昆虫、植物、地形地質など) |
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



