ブログ
2025.03.07
387 view
スタッフ:加藤 加巳


3月に入り、最初は暖かく春を感じる陽気でしたが、今日は一変して冬に逆戻りしたような寒さ・・・休暇村周辺は雪が降り春とは程遠いような景色となりました。
春になると足取りも軽くなりいろんなところへ出掛けたい気分となりますが、春に山形に足を運んでみようと計画を立てている方へ、鶴岡の春のおすすめスポットをご紹介いたします。
それは・・・
絶景の桜を楽しめる「鶴岡公園の桜」です。
鶴岡公園は庄内藩酒井家が約250年来居城とした鶴ヶ岡城址です。
四季と通して美しい花々が咲き揃い「日本さくら名所100選」に選ばれた園内には約710本の桜があり、県内でも有数の桜の名所として知られています。
公園内の様々な角度から見る桜はどれも圧巻で心奪われるくらいの感動を覚える光景です。
日中に見る桜はもちろんですがは夜は桜まつり期間中はライトアップされ、日中には味わえない光景を楽しむことが出来ます。
開花予定は4月8日・・満開は4月中旬と予想されています。
桜シーズンまで約1カ月あまり、桜の開花を楽しみに待ちたいと思います。
春の山形旅行を計画の方、ご旅行のコースの一つに入れてみてはいかがでしょうか
| 例年の見頃 | 4月上旬から中旬 |
|---|
| 桜の種類 | ソメイヨシノ |
|---|
| 桜の本数 | 約700本 |
|---|
| ライトアップ | 開花期間中にぼんぼり点灯(17:30~21:00)予定 |
|---|
| 桜まつり詳細 | 4月上旬~中旬にかけて花見期間には多くの露店が並びにぎわいます |
|---|
| 交通機関 | 電車 JR羽越本線鶴岡駅より徒歩20分 車 山形道鶴岡ICより10分 駐車場 有り(約290台 無料) |
|---|
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。

