お知らせ
2026.01.14
217 view
スタッフ:後藤 裕子
山形県最上地域~庄内地域を結ぶJR陸羽西線(新庄駅~余目駅間)
国道47号線高屋トンネル工事の影響により2022年から運休していましたが、明後日16日(金)の始発より運行が再開されます。
再開後は、新庄~酒田間で上下18本(計9往復)が運行されますが、羽前前波駅と高屋駅は全列車通過扱いとなります。再開を記念したイベントも新庄駅周辺で予定されています。
運転再開に伴い、代行バスの運行は明日15日までとなります。
運転再開後の時刻については、以下のリンクよりご確認ください。
| 開催日時 | 1月18日(日) 10:00~15:00 |
|---|---|
| 開催場所 | JR新庄駅 最上広域交流センター『ゆめりあ』 |
| イベント内容 | ・出発式(駅長と地元園児による出発合図) ・地元吹奏楽団によるファンファーレ演奏 ・台紙付き運転再開記念証の配布(数量限定) ・『未来創造戦士ユメリオン』との撮影会 他、最上地域の魅力を感じられるコラボイベント多数!! |
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



