ブログ
2019.08.08
3,086 view
スタッフ:後藤
月山の山開きから1ヶ月と少し。
休暇村からは毎日多くのお客様が登山や散策へお出掛けになっています。
山から戻られたお客様からは「いやぁ~景色がキレイで最高でした!」とか「お花がたくさん見られて良かった」など嬉しいお声をいただきます。
先日、私も5歳児を連れて月山八合目の弥陀ヶ原湿原へ散策に行ってまいりました。

駐車場に着いて車を降りると気持ちの良い風が吹いてきました。

今回は、月山レストハウスをスタートして中ノ宮参籠所を経由する小1時間のコースです。

頑張って歩くぞー☆
エイエイオー!!

見渡す限りの大自然。
秋には見事な草紅葉がご覧になれます。(9月下旬頃)




コースの途中には、御田原神社があります。
隣には中ノ宮参籠所があり、休憩やお食事がとることができます。
こちらで登山の安全を祈願しましょう。
今回は体力的に自信がなく、登山はやめました・・・
いつか親子で月山登山にチャレンジするぞ~~!
帰り道に月山高原のひまわり畑の様子を見てきました。
まだまだ蕾の状態でしたが、ちらほら咲き始めている箇所もありました。
昨年は8月半ばころに見頃を迎えております。
お近くにお越しの際は是非ご覧ください(^^)

8/6現在の様子です。

昨年8/13の様子です。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



