MENU

ブログ

2019.08.27

2,285 view

黄金色に変身!新米早く食べたいなぁ・・・

スタッフ:佐藤 幸樹

画像1

画像2

画像3

8月下旬。夏の暑さも落ち着いて来た庄内地方。
庄内平野を見渡すと稲が黄金色に変わってきました。
来月の中旬頃には本格的な稲刈りシーズンを迎えます。
今年は、気温も比較的落ち着いており田んぼの様子から「豊作」の気配が!

今年も美味しい新米が楽しみです!休暇村では「はえぬき」「つや姫」の2品種をご用意!
 

羽黒の漬物と庄内米は最強のコンビ!ご飯がより美味しく!

庄内柿も実り始めてます!
収穫は10月下旬から!

FOLLOW/

Reservation

閉じる