ブログ
2019.09.30
2,884 view
スタッフ:斎藤 賢人
早いもので、もうすぐ10月。すっかり朝晩は冷え込むようになり、防寒対策が欠かせなくなりました。
とはいえ、一番釣れる時間帯は朝夕まずめなのでしっかり防寒着を着て出陣。
9月半ば辺りからイカが釣れ始めていると聞き、何度かチャレンジ!
したものの…
イカ釣りは難しいものですね。。
アタリの感覚をつかめず何度も苦戦。
しかし、3度目の正直でついに!!




念願のアオリイカを釣ることができました!!
エギ(イカ用のルアー)をしゃくり、アピール。とても繊細なアタリなため、少しでも違和感があれば合わせを取るようにする。これがイカを釣るコツです!
何事も失敗を重ねそこから学びを得ることが大切だと気付かされました。
また、カマスやサバ、アジもサイズアップしているので釣り人にとっては最高のシーズンですね。
次こそは大物を…
と思っていますがそれはまだ失敗の途中です。。
いつになったら成功の日が来るのか。
それまで長い目で待っていてください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



