MENU

ブログ

2019.09.30

2,884 view

庄内釣りバカ日記Part2

スタッフ:斎藤 賢人

イカ釣り挑戦中!!

早いもので、もうすぐ10月。すっかり朝晩は冷え込むようになり、防寒対策が欠かせなくなりました。

とはいえ、一番釣れる時間帯は朝夕まずめなのでしっかり防寒着を着て出陣。

9月半ば辺りからイカが釣れ始めていると聞き、何度かチャレンジ!

したものの…

イカ釣りは難しいものですね。。
アタリの感覚をつかめず何度も苦戦。

しかし、3度目の正直でついに!!
 

画像1

画像2

画像3

画像4

念願のアオリイカを釣ることができました!!

エギ(イカ用のルアー)をしゃくり、アピール。とても繊細なアタリなため、少しでも違和感があれば合わせを取るようにする。これがイカを釣るコツです!
何事も失敗を重ねそこから学びを得ることが大切だと気付かされました。

また、カマスやサバ、アジもサイズアップしているので釣り人にとっては最高のシーズンですね。

次こそは大物を…

と思っていますがそれはまだ失敗の途中です。。

いつになったら成功の日が来るのか。

それまで長い目で待っていてください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる