ブログ
2020.03.13
1,850 view
スタッフ:佐藤 幸樹



春の訪れを感じる3月中旬。例年ですと、まだまだ残雪が多く残り、春の陽気を感じるには早い時期ですが暖冬の影響で雪解けが進み、すっかり「春の陽気」です。空気も澄んでおり気持ちの良い本日です。
散策中、ふきのとう→庄内弁で「ばんけ」がいっぱい!
少しだけおすすめの調理方法の紹介です。(私好みですが・・・)

【ばんけ味噌】
「ばんけ」を刻んでさっと炒めてから、味噌・みりん・砂糖・クルミを混ぜ合わせます。

【ばんけの天ぷら】
シンプルでおいしい!塩を付けて召し上がるのがおすすめ!

今年の桜開花も例年に比べて早いでしょうね!
開花が楽しみです。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



