MENU

観光

2021.07.18

2,644 view

夏といえば天然岩牡蠣です!!

スタッフ:相澤

食べるなら今です!夏の岩牡蠣!

庄内地域でとれる天然岩牡蠣は今が旬です。鳥海の道の駅「ふらっと」や海鮮の市場など
生牡蠣として食べらるところがあります。

今回、酒田みなと市場にある「宮野浦浜直送」の牡蠣を食べることができました。
遊佐・吹浦産や酒田産・象潟産などお値段も手ごろで選べてすぐに殻から出してその場で食べられます。 1個400円~850円
食べ比べをすると違いがよくわかります。
ミルクのような濃厚クリーミーさが感じる牡蠣と、さっぱりと、つるっと食べられる牡蠣、
どちらもレモン・ポン酢をかけて美味しいですよ~
庄内にお越しの際は今の季節ならではの味覚を是非ご賞味ください!

 

画像1

画像1

画像1

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる