MENU

グルメ

2021.08.30

1,790 view

【庄内の秋】~秋のグルメ会席コース始まります!

スタッフ:後藤 裕子

9月1日スタート!庄内の旬の味覚をお楽しみください。

 日本海で水揚げされた高級魚「のどぐろ」や、県産ブランド牛「山形牛」、旬のきのこなど、庄内の秋の素材をふんだんに使用した秋のグルメ会席をご用意いたしました!
秋と言えば食欲の秋!米どころ庄内では、新米の季節も迎えます。
美味しいご飯に、美味しい食材が揃った秋の庄内へぜひお越しくださいませ(^^)

庄内のうめもの、いっぺ食べでの~~♪
(=庄内の美味しいものをたくさん召し上がってくださいね♪)





 

高級魚「のどぐろ」は、皮目はパリパリに、身はふっくらと塩焼きにしてご提供いたします。

庄内名物「むきそば」とオッキーなめこを使った鍋は旨味がたっぷり詰まっています。

県産ブランド牛「山形牛」は旬のきのこと一緒にガーリック風味の陶板焼きで。

のどぐろの塩焼きは、一品料理としても提供を予定しています。

庄内秋のグルメ会席「おしながき」

◆先付  季節の小鉢 三点
◆造り  本日のおすすめ 四点盛り
◆蒸し物 茶碗蒸し
◆陶板  山形牛ときのこの陶板焼き
◆鍋物  むきそばとオッキーなめこ鍋
◆焼物  のどぐろの塩焼き
【ビュッフェ】
◆汁物  山形名物「芋煮」
◆ご飯  山形ブランド米「つや姫」「はえぬき」食べ比べ
◆ご飯のお供セレクション(羽黒の漬物・塩納豆・おかず味噌など)
◆デザート 

FOLLOW/

Reservation

閉じる