ブログ
2022.08.11
1,191 view
スタッフ:勝又
先日、毎年恒例の「農地・水・環境保全組織 手向(とうげ)地区保全会」と題した地元の子供たちの自然保全活動のお手伝いをしてきました。
当日はあいにくの雨模様で、いでは文化記念館の裏庭にある池でホタルの餌となるカワニナを放す行事ができず、その代わり、いでは文化記念館の見学に切り替え出羽三山に受け継がれる文化について学び、月山から流れる立谷沢川へ向かうところでしたが、増水の為 二夜ノ池にてビジターセンタースタッフによる自然観察会を行い、最後に木っ端によるクラフト作りを楽しみました。
また来年も地元羽黒の方々と自然を守るお手伝いができればと思いました。



メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



