ブログ
2024.09.26
450 view
スタッフ:阪口
先日、ふとレストランからキャンプ場を見ていたら、何か白い物が・・・

目を凝らして見てみると・・・

なんと!
白い鳥でした!
(すいません、ビニール袋かと思いました・・・)
気になって早速、調べたところ・・・
「ダイサギ」という鳥であることが判明しました。

「ダイサギ」とは・・・
ペリカン目サギ科に分類される鳥。
よく田んぼや湖などの水辺におり、魚や昆虫類を捕食し、首をS字に曲げている姿が観察される。
サギ自体は決して珍しい鳥ではないのですが、このような山の中で目撃されるのはあまりないとの事です。

なんとかここまで気配を潜めて近づきましたが・・・

やはり野鳥、警戒心が強く思ったほど近寄れませんでした( 一一)
ここ1週間ほど、毎日夕方4時~5時の間に現れます。
草刈り後に居るようなので、やはり虫などを捕食しているようです。
いつまで来てくれるか分かりませんが、山の中で見るのは大変レア✨との事なので、お越しの際はキャンプ場の方も是非ご覧ください(^^♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



