MENU

ブログ

2024.09.29

403 view

もうすぐ収穫?庄内柿

スタッフ:相澤

山形の秋の果物といえば庄内柿
車を走らせていると、だんだんと色つき始めた柿の木が目にはいります
収穫は10月中旬頃で待ち遠しいですね

庄内柿は渋柿で収穫後すぐには食べれない果物
柿のヘタに焼酎を付けて密封した袋にいれて
約1週間ほどおいて渋が抜けて甘くなるのを待ちます

冬はコタツでみかんと言いますが
この庄内地方では 冬はコタツで庄内柿です
 

画像1

画像1

画像1

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる