MENU

お知らせ

2025.03.14

359 view

倉吉市のイベント「岩合光昭写真展 ねこのとけい」

スタッフ:野村

本日は、蒜山のお隣、倉吉市の円形劇場くらよしフィギュアミュージアムで行われるイベント「岩合光昭写真展 ねこのとけい」をご案内します(=^ω^=)

 
ネコを40年以上ライフワークとして撮り続けている有名な写真家・岩合光昭さんの写真展が、倉円形劇場くらよしフィギュアミュージアムで行われます。(=^・ω・^=)
約80点の写真が展示されるほか、大判タペストリーのフォトスポットや、様々な種類のねこパズルで遊べるブース、ねこのクッションに囲まれて癒されるねこソファなど、ねこ好きにはたまらない空間になっています( *´艸`)

また、期間中は愛猫の写真を1つ300円で缶バッジにすることも出来ちゃいます!!!!!
おすまし顔の美人写真はもちろん、思わず笑ってしまうような変顔写真などから、世界に一つだけのオリジナル缶バッジが作れますよ。
作った缶バッジをカバンなどにつけて、友人などに愛猫を自慢してみてはいかがでしょうか♪

居心地の良いところが好きで、自分の好きなところで好きなように暮らしている自由気ままなねこたち。そんな姿に癒されてみてはいかがでしょうか。
円形劇場の中で、ねこたちの1日が始まります。

また円形劇場くらよしフィギュアミュージアムは昔の小学校をリフォームした建物。
旧明倫小学校の校舎で、1950年代後半に坂本鹿名夫が設計した「円形建築」の最初期の作品である。坂本作品のうちの現存最古かつ高い典型性を備えているため、文化財的価値が高い建物です。
円形劇場の近くには倉吉市のシンボルとなる「白壁土蔵群」もあり、劇場後には散歩におススメです♪
 

開催期間 2025年3月15日(土)~2025年6月29日(日)
会場 円形劇場くらよしフィギュアミュージアム
(鳥取県倉吉市鍛冶町1-2971-2)
入場料 高校生・一般 1,200円(特別展のみ:600円)
小・中学生 600円(特別展のみ:300円)
開館時間 9:00~17:00
年中無休

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる