観光
2026.11.02
55 view
スタッフ:池田
現在、蒜山高原は気温が下がる日が増え、「色づき始め」のスポットが多くなってきて、これから徐々に秋が深まっていく時期です。
本日は、蒜山高原周辺の最新紅葉状況をご紹介します。
写真は、11月1日に鬼女台展望休憩所と蒜山大山スカイラインで撮ったものです。日曜日ということもあり、多くのお客様が訪れていました。
山々の色づきも深まり、紅葉のピークまであともう少しといった感じですね(^^)
風が心地よく、紅葉のトンネルも染まりつつあり、ドライブにもおススメのスポットです。
11月中旬くらいまでは、紅葉の景色を眺められそうです。
ぜひ、カメラ片手に訪れてみてはいかがでしょうか。
朝晩と冷え込みが強くなった蒜山高原にお越しの際は、暖かい服装でお越しください。





休暇村から車で約10分、蒜山の隠れた紅葉名所「徳山神社」。紅葉のピークには境内にあるモミジとイチョウが色付き、黄色と赤の見事なコントラストを描きます。現在は色づき始め、ピークは今週末くらいでしょうか。

休暇村から車で約10分の「福田神社」。境内にある「大銀杏」は、どちらも推定樹齢650年の巨木で、紅葉シーズンには境内一面を黄色い絨毯が彩ります。現在はまだ青葉です。見頃になるのが楽しみです♪
※徳山神社と福田神社は、どちらも駐車スペースが限られています。路上駐車をおこなわないよう、ご協力をお願いいたします。

蒜山三座も色づき始めています。アウトドアリビング「ゆらめきテラス」から、広々とした牧草地と蒜山三座のパノラマをご覧いただけます。紅葉に色づく景色をお楽しみください♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



