MENU

ブログ

2020.08.05

2,120 view

蒜山の夏♪天体ショーの夏♪

スタッフ:今岡

皆様こんにちは! 蒜山探検隊の今岡です。
梅雨が明け夏本番!日中はギラギラと強い日差しを感じるようになりました。しかし、日陰に入ると頬に当たる風は心地よく、やはりここは標高600mの蒜山高原だなと感じます。

画像1

昨日は、キャンプ場周辺でフクロウや野ウサギを探していると、テラスでセミが羽を乾かし成虫になる瞬間に出会えました!その姿を眺めていると待ちに待った夏が来た!と感じる瞬間でした。
 

今回、おすすめは煌びやかな蒜山高原の天体ショーです。

ここ蒜山高原は、街灯が少なく,条件が良ければ満点の星空をみることができます。
さらに、タイミングが合えば綺麗な流れ星を見ることができます♪

夏の夜空には、天の川、夏の大三角形、ペルセウス座流星群など見所が数多くあります。
☆彡ペルセウス座流星群は、今年8月12~13日を中心に、活発な活動が見らるようです。
休暇村から徒歩で約5分、白樺の丘駐車場だと周りに明かりがないため、星空が綺麗に見えて
流れ星の発見も期待できますよ♪

普段の生活では、見ることのできない天体ショーを蒜山高原で楽しみませんか。

 

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる