MENU

お知らせ

2023.10.31

1,115 view

幻のヤマイモ、その名も「銀沫(ぎんしぶき)」

スタッフ:ライミラ

 本日はハロウィンですね(*'ω'*)
皆様どのようにお過ごしになりますか(^^)/
私はカボチャのスープやスウィーツを沢山食べようかな(*'▽')

 さて、今回はカボチャではなく、明日11月1日より真庭市勝山で販売開始される特産品「かつやまのいも銀沫」のご紹介です。

~銀白に輝く滝のしぶきのごとし~
勝山にある名瀑「神庭の滝」の飛沫より名付けられた「やまのいも銀沫(ぎんしぶき)」は、アクが少なく強い粘りが特徴の“まぼろしのやまのいも”です。
一般的なヤマノイモは各地で生産されていますが、真庭市を中心に「銀沫(ぎんしぶき)」が生産されています。全国的にも珍しい品種で、口に含めば淡雪のようにとろける食感と濃厚な味わいが楽しめます。約20年前から栽培が始まり、今では真庭市勝山を代表するブランド品のやまいもです。
 銀沫の販売店舗や食べられるお店、期間限定販売の為、山芋好き!ご興味のあるお客様は(*'ω'*)お早めに情報をチェックしてください(^^)/
「幻のヤマイモ」!私も買いに行こう(*'▽')

 

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる