MENU

お知らせ

2024.07.17

688 view

蒜山高原のラベンダーが見頃を迎えております!

スタッフ:野村

7月も半分過ぎ、夏休みシーズンが近づいてまいりました。
そんな本日は、休暇村蒜山高原からお車で約10分の蒜山ハーブガーデン ハービルのラベンダー畑をご紹介します!

蒜山ハーブガーデン ハービルのラベンダー畑は、総面積約3haで西日本最大級の規模を誇ります。

鮮やかな紫色と心地よい香りが特徴で、ハーブの女王とも呼ばれるラベンダー。
リラックス効果が高く、イライラや頭痛などを和らげてくれる他にも、殺菌・抗ウイルス作用もあるそうですよ♪

今年のラベンダーは、7/16頃から見ごろを迎え始めています♪
楽しみにされていたお客様も多いかもしれませんね。

7/20からはラベンダーの摘み取り体験も始まるそうですよ(*'ω'*)
お子様とも参加しやすい体験ですので、一緒に採ったラベンダーをポプリなどに加工して夏休み旅行の思い出作りにしてもいいですね!

7月末ごろまでが見ごろですので、お早めに足をお運びくださいね(^ω^)/

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる