MENU

観光

2026.05.17

147 view

アメリカジャスミン見頃です!

スタッフ:重松

下田市にある歴史あるお寺 了仙寺 では、境内を包み込むように咲くアメリカジャスミンが見頃です。

画像1

画像2

了仙寺は、幕末に日米和親条約付録下田条約が結ばれた「黒船ゆかりの寺」として知られ、下田の歴史を語るうえで欠かせない場所です。石畳の参道や落ち着いた境内は、どこか異国情緒も感じられ、ゆったりとした時間が流れています。
毎年この季節になると、白く可憐なアメリカジャスミンの花が咲き、周辺には甘く爽やかな香りが広がります。風に乗ってふわっと漂う香りは、思わず深呼吸したくなるほど。歴史あるお寺とアメリカジャスミンの組み合わせは、下田ならではの風景です。

画像1

画像2

画像3

画像4

観光やドライブの途中に立ち寄るのはもちろん、ゆっくり散策を楽しみたい方にもおすすめ。近くにはペリーロードもあり、レトロな街並みと合わせて楽しめます。

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる