観光
2023.01.15
1,233 view
スタッフ:下山
1月9日・10日・11日の3日間の間、
木本八幡宮では「えびす祭り」が行われていました。
自宅から近いということもあり、
以前より気にもなっていたお宮さんでもあったので、
いい機会だと思い参拝も兼ねてお参りに行きました。

今は、木の枝だけになっていますが、春桜が咲くと綺麗なのだろうと思います。

参道近くにあった、えびす祭りの看板。


お車でお出かけの場合、無料の駐車場がございます。
まずは、こちらに車を駐車し、徒歩で参道を進みます。

参道を歩いて最初の鳥居の前で一礼し拝殿へ続く階段を、約85段登らなくてはいけません。

石の階段は急なので、足の悪い方は大変かもしれません。
私も息切れしてしまいました。
その急な階段を登り切ると、拝殿に到着です。
参拝を済ませて、えびす神社へ!
この日はお祭りの日であったため、えびす神社の前では、熊笹や熊手、のし飴などの縁起物も販売されていました。




| 神社名 | 木本八幡宮 |
|---|---|
| 参拝料 | 無料 |
| 駐車場 | 無料 |
| アクセス | 休暇村紀州加太からお車で約15分 |
平日ということもあり、参拝者の方はあまり多くはありませんでした。
この木本八幡宮の参道は、とても静かで緑があり、心が落ち着きます。
また厄除けや、交通安全祈願のご利益もあるそうなので、
気になる方は、一度参拝してみてはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。

