MENU

お知らせ

2018.07.04

1,719 view

「那智の扇祭り」を特別拝観席で見てみませんか?

スタッフ:中川

画像1

画像2

画像3

こちらの「那智の扇祭り」は平成27年に、国の重要無形民俗文化財に指定された伝統ある祭りです。

この祭は熊野の神々が一年に一度もともとお祀りされていた御滝本に里帰りをし、ご神威新たにするという神事です。数百年の杉のなか昼なお暗い御滝の参道に映える大松明は、大迫力で重さはなんと50kg以上もあるそうです。その滝の形を模した扇神輿を十二基出し大社より那智の滝へ参堂を大乱舞します!

そんな祭りを間近で見れるチャンスです!
南紀勝浦温泉旅館組合が素敵なイベントを用意しました。
間近で見れる特別拝観席を一般個人の方々にも販売することになりました。(立ち席@2,000)
※すでにご宿泊予約のお客様で、席だけを予約することも可能となりました。

またとない機会です!!
完売する前に、詳しくは下記のリンク&電話番号にてお問い合わせください。

南紀勝浦温泉旅館組合
〒649-5335 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地6-1-1
電話番号:0735-52-0048(受付時間:9:00~18:00)

FOLLOW/

Reservation

閉じる