MENU

観光

2018.10.02

3,211 view

熊野市紀和鉱山資料館

スタッフ:岩上

画像1

画像2

画像3

画像4

本日は、休暇村南紀勝浦から車で1時間ほどのところにございます
熊野市紀和鉱山資料館のご紹介です。
熊野市紀和鉱山資料館は、熊野市紀和町の鉱山の歴史を学べる資料館です。
館内は2階建てになっており、2階から古くからの鉱山の歴史を知っていき、
そしてエレベーターで降りる的に「地底」へ行くように促されるちょっとした面白さがあります。
地底(1階)へと降りると、
近代的機械である試錐(ボーリング)機やなどが導入されていった様子を見ていけます。

トロッコや鉱山の掘削機器類など、あまり一般的に知り得ない色々な物を見ることが出来ます。
歴史の変化を見ていくのが好きな人はハマります。
展示されている物は実際に使われた道具や衣服、
実際の鉱石なのでリアルな質感を味わえると言うことです。
紀和鉱山資料館の展示鉱石はとにかく色々な種類が有り、
鉱石・原石好きのひとにとってはとても楽しめる場所です。

また、資料館敷地内に「鉱山の足湯」という足湯が無料で開放されており、
資料館に来て足を癒やしてくれます。
熊野市紀和鉱山資料館にお越しの際は是非!

熊野市紀和鉱山資料館
郵便 : 〒519-5413
住所 : 三重県熊野市紀和町板屋110-1
電話 : 0597-97-1000
料金 : 一般 300円、子供100円
開館時間 : 午前9時 ~ 午後5時
休館日 : 月曜日 (月曜日が祝日の場合は開館、翌日休館)、12月29日〜1月3日

FOLLOW/

Reservation

閉じる