MENU

ブログ

2021.12.07

2,170 view

とがの木茶屋に行ってきました♪

スタッフ:水越

画像1

画像2

画像3

画像4

熊野古道中辺路の途中にあるとがの木茶屋。
秋になると紅葉に包まれ、茶屋の茅葺きが趣を出します。
 
紅葉シーズンからは少し遅れてしまいましたが、とがの木茶屋へ行ってきました。
 
茶屋は紅葉シーズンのみ開放し、中には中辺路のパンフレットやお茶の提供があるようです。
今では市の職員が管理しているそうですが、昔は名物おばあさんがいたとか!!
 
何十年か前は茶屋近くに居酒屋、泊まるだけの宿があり熊野古道を歩く人々と地元の人が交流をしていたそうな、、
かつては賑わっていたことを聞くと羨ましいですね。
 
 
16:00には茶屋は閉まるようで、残念なことに私が行った時には扉が閉じていました。
 
今シーズンは紅葉が終わってきているので、また来シーズン再チャレンジしたいと思います!
 
皆様も熊野古道のおすすめスポット行かれてみてはいかがでしょうか。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる