ブログ
2023.12.27
836 view
スタッフ:山本
本日は、串本の和菓子店「菓子 潮ざき」をご紹介します。
当館からお車で50分ほどで、駐車場はお店の裏側、オークワ串本店の駐車場の隣にあります。

立派な店構えで、綺麗な店内のガラスケースにいろいろな和菓子が並んでいます。
手作りにこだわっていて、ひとつひとつ丁寧に作られているそうです。


この日は、「立岩巻」「いしいしだんご」を購入しました。
立岩巻の可愛らしい見た目は、お店から車で5分ほどの、名勝「橋杭岩」をイメージしたもので、しっとりとした皮に美味しいあんこが入っています(カスタードもあります)。焼き印は季節で変わるそうで、今はクリスマスらしいベルの焼き印でした。
いしいしだんごも、きな粉がしっとりしていて団子との甘さのバランスが良く、次々と食べたくなる美味しさです。
営業時間は平日は18時までですが、売り切れてしまうと閉店になるので、電話での予約も受け付けてもらえるそうです。
他にもシュークリームや、水まんじゅう・栗きんとんなど季節限定のお菓子も販売されているそうで、季節のお菓子もぜひ食べてみたいと思います。
皆様も機会があればぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか?

| 菓子潮ざき | 和歌山県東牟婁郡串本町串本40−35 |
|---|---|
| TEL | 0735-62-5288 |
| 営業時間 | 平日:午前9時~午後6時まで、 土・日・祝日:午前9時~午後5時 (火曜日 定休日) |
| 駐車場 | あり |
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



