MENU

ブログ

2024.01.10

749 view

和歌山のウユニ塩湖!?

スタッフ:小野澤

皆様こんにちは!
本日は和歌山県田辺市にある岬、天神崎という観光名所についてご紹介させていただきます。こちらは和歌山県でも随一の絶景が見られる場所として有名なのですが、いつでも見ることができるというわけではございません。田辺市の観光協会によると、引き潮時で潮位が150~140cm程度の時に岩礁にたまった水が綺麗に反射し、ウユニ塩湖のような美しい景色が見られるとのことです。


 

画像1

画像2

私も先日条件が良いとされる日に行ってきました。が、この日は晴天で潮位もちょうどよかったのですが、風が強く水面が波打っており、きれいに反射してくれませんでした。潮位が適切な日でも、天候によっては見ることができません。もしきれいに反射した景色を見ることができたのであれば、かなりラッキーだといえます。
適切な潮位になるタイミングは月に1,2回、しかも1日のうち数十分程度しかないので、天神崎の絶景を見たいという方は、粘り強くトライしてみてください。
下に直近3ヶ月の好条件の日程を記載しておりますので、ご参考までに。

ちなみに日没頃に行くと、条件が合わなかった場合でも太陽が太平洋の水平線に沈んでいく様子をご覧いただけますので、おすすめの時間帯です。

天神崎おすすめカレンダー
1月24日(水) 17:00~17:30頃
日没 17:20頃
2月8日(木) 17:00~17:45頃
日没 17:35頃
3月8日(金) 17:30~18:15頃
日没 18:00頃
3月24日(日) 18:00~18:30頃
日没 18:12頃

記載している日程以降は下記リンクからご覧ください。

天神崎 和歌山県田辺市天神崎
休暇村南紀勝浦から車で約2時間15分
駐車場 専用駐車場あり(無料)

FOLLOW/

Reservation

閉じる