ブログ
2024.01.16
703 view
スタッフ:萩原
本日は幻の果実といわれた「じゃばら」をご紹介いたします!
名前の由来は、邪気を払ってしまう (邪払)くらい酸っぱいところからきているそうです。
休暇村勝浦にはたくさんのじゃばらの商品があります(^^)/
ユズやダイダイ、カボスの仲間の柑橘類。サイズは小ぶりなみかんよりもひと回り小さいくらいです。
色は鮮やかな緑色から熟すともに黄色になっていきます。
お味は、強烈な酸っぱさのあとにほんのりと苦味が残る「にがうま」感と、
まろやかな風味が特徴。なんとも癖になるおいしさで人気です。
ビタミンも豊富にふくまれており栄養価も高いため、今の時期風邪予防にも抜擢!
休暇村南紀勝浦の売店にも
食べやすいじゃばら飴やじゃばら果汁などがあります
そしてレストランにもじゃばらサワーをご用意しており人気です(^^♪
是非みなさまもご賞味ください♪


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



