ブログ
2025.06.19
466 view
スタッフ:桜庭
みなさん、こんにちは☀️



当ホテル周辺では、今の季節オククルマムグラの花がたくさん咲いていて、葉も花も可愛らしい姿に見かける度に癒されています。
そんなこの頃、当ホテルから歩いて10分程の【小さな湿原】という場所へ行ってきました。
ここは毎年6月になると、黄色い菖蒲の花(キショウブ)が湿原の周りを取り囲む様に一斉に咲き誇る美しい光景が見られる私のおすすめスポットです✨
今年もキショウブの花が咲いている頃だよな、と様子を見に行くと…、





満開でした♪(6/18現在)
湿原内にはクリンソウの花もまだまだ咲いているのが発見できて、赤色と黄色のとても可愛らしい世界が広がっていました✨


今年の春に孵化したオタマジャクシたちも初夏の暑さに負けず、元気に泳いでいました✨

このオタマジャクシは、「ヤマアカガエル」という山の中で一生を過ごし、人の住んでいる場所では中々見られないカエルさんの子です。

貴重なカエルさんですので、小さな湿原にお花見がてら水の中を覗き込んで見つけてみて下さい🐸♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



