MENU

ブログ

2025.10.27

366 view

秋の味覚『栗🌰』を求めて・・・

スタッフ:大森

皆さんこんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

休暇村周辺も色づきが進んでおり、散策や道中など紅葉をたのしんでいただけます。

そして、秋といえば・・・” 食欲の秋 ”
サンマにさつまいも、きのこ、りんご、ぶどうなど秋の味覚はたくさんありますが

今回ピックアップするのは『栗ーくりー🌰』

休暇村より車で約1時間の場所ある長野県小布施町は「栗」と「葛飾北斎」で有名な観光地です。

栗を使用したモンブランにマロンソフトクリーム、栗あんみつなど人気のスイーツ多く誕生しており、古き良き街並みとともに食べ歩きもできます。栗だけでなく、おやきやお蕎麦など信州の名物も
お楽しみいただけます。

おすすめのお店をいくつか紹介したいと思います。
 

小布施堂 モンブラン

画像1

画像2

cafe marche ichinii… モンブランパフェ

画像1

画像2

画像3

いろは堂 おやき

画像1

画像2

画像3

栗だけでなく、おやきやお蕎麦など信州の名物もお楽しみいただけます。

まだまだ紹介しきれていない店舗も多くございます。
ぜひお好みの店舗を探してみてください。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる