グルメ
2019.05.04
7,004 view
スタッフ:眞嶋

地元・嬬恋村で川魚の養殖を営んでいる「鱒谷養魚場」。先代の父親から引き継ぎ川魚の養殖を行い、良質な川魚を出荷し続けています。キレイで美味しい水が豊富な嬬恋村の清流の中で育った魚は、川魚特有の匂いもほとんど無く、焼物だけでなく、生でお召し上がりいただける程、新鮮で旨みもあります!
今回、新種の川魚「ハコスチ」を仕入れることができました!

【ハコスチとは???】
群馬県は河川湖沼や釣り場でのマス類の釣りが盛んな地域で、釣り人は「引きが強く、姿形が美しい魚」を求めていました。そこで、野性味が強いスチールヘッド系のオスと群馬県のみが保有する飼育しやすい箱島系のメスを交配して、新種のニジマスを開発しました。開発したニジマスを「ハコスチ」と命名し、平成28年に群馬県が商標登録しました。

元々は釣り用の魚のため、どんな味かと楽しみではありました。
早速、「洗い」で試食♪
しっかりした食感で〝新鮮さ”が口の中でダイレクトに伝わります!
臭みはまったく無く、旨みだけが口いっぱいに広がり、大変美味しくいただくことができました。
お客様にご提供できる日が楽しみです♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



