観光
2020.11.19
1,803 view
スタッフ:丹下
みなさんこんにちは。
11/19現在、雪も降ることはなく晴れ、肌寒いですが過ごしやすい天気が続いています。
標高1400mに位置する休暇村嬬恋鹿沢の紅葉は寂しくなってしまいました。。
そこで、今回は紅葉を見たい!!という方へまだまだ見頃なオススメスポットを紹介します。
当館から車で約50分、小諸市にある懐古園です!
湯の丸高原を経由してアクセスします。
懐古園は「日本のさくらの名所百選」にも選ばれる桜の名所です。秋には苔むした石垣に真っ赤な紅葉が映える、四季の風情を感じられる観光スポットです。周辺には動物園や遊園地、藤村記念館など文化施設も点在していますので大人から子供まで楽しめると思います!
懐古園内の紅葉の様子です。(11/7撮影)
赤、黄、緑のグラデーションがとても綺麗で撮影に夢中になり、なかなか足が進みませんでした。。





城下町より低い位置に築かれた「穴城」は全国でも珍しく、現在は残された三の門や石垣、樹齢500年ものケヤキの大樹が、当時の面影を伝えています。
紅葉谷は見応えあります!
この時はまだ緑が多かったですね、、
丁度今頃が見ごろでしょうか。


千曲川や天気が良ければ富士山を展望できる場所も!
広大な景色に心奪われます。。


最後に小諸市動物園の動物たちです。
この動物園はなんと国内で5番目に開園した歴史ある動物園なんです!
小規模ではありますが、動物へのエサやりタイムやムササビのお世話タイムといった動物と実際に触れあうイベントなど動物好きには堪らないコンテンツで満喫できます!



利用券は懐古園内散策と動物園のセットとなった散策券(300円/大人)の他、藤村記念館なども含めた共通券(500円/大人)がありますので、自分の興味に合わせて懐古園を楽しむことが出来ます!
懐古園で開催中の紅葉祭りも11月23日まで!ぜひ当館お越しの際は帰りに寄り道してみて下さい!
【懐古園】
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



